犬のブリーダー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリーダーとは、犬や猫などのペットを繁殖させたり、またペットショーなどにチャンピオンになるような犬を育てる
人のことを言います。
ペットショップにいるペットたちも、もとはブリーダーから来たものです。
ブリーダーになるには、特に資格などは必要がありませんが、ブリーダーになるのに必要ないろいろな知識を学べる
専門学校もあります。
ペットを飼いたいと思ったら、知人に譲ってもらう他に、安く手に入れる方法として、その欲しい犬種を繁殖している
ブリーダーを探して、直接飼うのが一番良いように思います。
でも、その時に良いブリーダーを見つけるようにしなくてはいけません。
ブリーダーが見つかったら、まずは見学できるかどうかを確認したほうが良いでしょう。
見学できない場合は、見学してもらっては困るような犬たちの環境にあるという風に考えることもできますので、
避けたほうが無難のようです。
また仔犬は42日間は母犬の母乳によって抗体を受け継ぐので、42日に満たない仔犬を譲渡してくれるような
ブリーダーも、知識がないと考えられるので、避けておいたほうがいいでしょう。
ペットブームで、ブリーダーの数が増えてきて、質の良くないブリーダーも存在するので、ブリーダーから
直接に譲渡してもらうときには、きちんと良いブリーダーを見分けることが必要です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬のブリーダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1175

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:58 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬の病気」です。

次のブログ記事は「犬のようちえん」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。