ドッグトレーナー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットブームで、犬を飼う人が多くなってくると、その犬たちが全部、しつけがされているかというと
残念ながら、そうではないと言えます。
ペットの中には、小動物や鳥、爬虫類などのように、しつけが必要のないペットもいますが、犬と猫はきちんと
しつけが出来るペットです。
しつけが出来ていないと、ペットと暮らす人たちが全員、非常識な人のように見られてしまいかねませんので、
やはり基本的なしつけはきちんとしておきたいです。
そうは言っても、犬と接したことのない人には、何をどうしていいのかわからないことも多いでしょう。
そんな時は、プロの手に委ねてみるのも1つの方法かと思います。
そんな犬のしつけを引き受けてくるれるのがドッグトレーナーです。
訓練方法は、家に出張してもらったり、犬のしつけ教室に通ったりという方法があります。
ドッグトレーナーになるのは、専門学校に行って資格を取得するというのが一般的な方法の
ようです。
犬に関する様々な知識を実習などで身につけて、ドッグトレーナーとしてしつけ教室への就職や
独立開業などで自立していきます。
犬好きな人には、とても向いている仕事で、このペットブームでも重宝される職業ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドッグトレーナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1179

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:18 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のしつけ」です。

次のブログ記事は「犬のきもち」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。