ペットと旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットを家族だと考えていると、旅行も一緒に行きたいと思うものです。
ハイキング程度のお出かけであれば、ペットと一緒に行くことも出来ますが、泊まりの旅行となると、犬などのペットがいると
諦めがちでした。
でも最近は、ペットOKの宿が増えつつあって、大事なペットと一緒に旅行にも行けるようになりました。
ただ宿泊できるペットは犬のみ、犬・猫のみ、また犬から小動物までOKと、宿によっていろいろで、宿泊場所も、客室であったり
ケージであったり、またペット用の別館であったりと、まちまちになっています。
また宿泊料金も、無料であったり、大きさによって料金がかかったりと、これも、まちまちになっています。
ペットフードと食器、トイレは持参しなければいけないところが大半のようです。
犬などが泊まるところが別棟になっているところはともかく、それでなくとも、やはり他の宿泊者や観光客の
迷惑にならないように、しつけはちゃんと出来ていないといけないですね。
それがちゃんと出来ていれば、可愛いペットの犬たちと一緒に、いろいろな所に行くことができれば
これほど楽しいことはないでしょう。
ペット同伴OKの宿が、もっと増えてペットと共生できる社会になって欲しいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペットと旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1181

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:19 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のきもち」です。

次のブログ記事は「犬を洗う」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。