犬を洗う

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットのシャンプーというのは結構大変な作業です。
洗う必要のないペットもいますが、犬は一番、シャンプーが必要なペットかもしれません。
小型犬でも、なかなかじっとしてくれない時は大変なのに、大型犬になると、本当に重労働になります。
そうは言っても、ノミの発生とかがありますので、やはり洗わないわけにはいかず、ペット美容室に頻繁に行くのは
費用がかかりすぎます。
そんな時に、まるで車の洗車機にそっくりのペット用のコインシャワーシステム「ドッグウォッシュ」というものが
あります。
まだ設置しているところが少ないと思いますが、飼い主がペットを洗うシステムなので、ペットにはストレスがかからない
ようになっています。
このドッグウォッシュは、どちらかというと大型犬向きのような気がします。
ここのところのペットブームで、これから普及していくのでしょうか。
また自宅で洗ってあげたい場合、犬が暴れないように固定してくれる「パヒィバス」という犬専用のバスも
ペットショップなどで売られているようです。
これは、どちらかと言えば、小型犬向きですね。
価格も、ペット美容院などに何度も行くことを考えると、かなり節約になるのではないかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬を洗う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1182

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:19 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットと旅行」です。

次のブログ記事は「ペットの健康保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。