犬の里親

| | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しいことですが、ペットたちの中には、捨てられたり、放置されたり虐待されたりして、動物保護のボランティア
団体に保護されてくるペットたちがたくさんいます。
ブリーダーやペットショップで、血統書付きの犬を飼うのも、ペットとの出会いの1つですが、飼い主に捨てられたり
何らかの事情で手放さざるを得なくなった犬たちの里親になってあげるというのも、ペットとの出会いの1つだと
思います。
ペットブームの影で、殺処分になってしまう犬や猫たちも後を絶たないようです。
そんな犬や猫たちを一匹でも救ってあげられれば、いいと思います。
里親になることを考えるのなら、いろいろな団体がありますし、インターネットのサイトでも里親募集もやっています。
犬や猫だけではなく、ウサギやハムスターなどの小動物などのペットの里親募集もあります。
そのサイトや団体が、きちんとしているものかどうかを見極めることも大切ですね。
ペットショップなどで、血統書つきの犬や猫にこだわるのもいいですが、本当に動物好きであるのなら、救える命を
救ってあげたいものです。
それにしても、里親募集のサイトを見てみると、まだ目も開いていないような子犬や子猫を捨てる人が
いるということを思い知って、とても悲しくなります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬の里親

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1136

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月13日 16:49 に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「愛犬との別れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。