犬のペットシッター

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットブームの昨今ですが、ベビーシッターならぬ、ペットシッターという職業が確立されつつあるようです。
特に欧米なんかでは、かなり広がっている仕事のようです。
ペットシッターの仕事は、犬や猫などのペットを、何らかの事情で世話できなくなったときに、飼い主に代わって
ペットのストレスにならないように、家に出向いて世話をすることです。
ペットシッターがしてくれる仕事自体は、ペットホテルとそれほど変わらないのですが、環境の違いに敏感な
犬や猫たちには、住み慣れた環境で世話をしてもらうことは、ストレスが少なくなります。
料金もペットホテルに比べると、比較的安価になることが多いようです。
ちなみに料金はいろいろですが、大体、小型犬で、1回2500円前後というところが多いように思います。
ペットシッターは、いつも小型犬の世話ばかりというわけではなく、場合によっては大型犬を一度に何匹も
世話をいなければならなくなることもあるので、犬などの生態の知識のほかに、体力も必要なように思います。
ペットシッターとして仕事をするには、動物取扱責任者となって、登録する必要があります。
体力がいる必要ですが、細やかさも大切なので、女性向の仕事といえるかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬のペットシッター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1184

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットの健康保険」です。

次のブログ記事は「犬のペットホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。