ペットの健康保険

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットが病気や怪我のとき、病院で診療してもらったとき、かつては健康保険はききませんでした。
何度か通院しなければならなくなったとき、その治療費というの案外高いので、保険があればいいのにと
思った人は多いことでしょう。
それが今では、ペットのための健康保険がある時代となりました。
飼い主にとっても、ペットにとってもありがたいことではないでしょうか。
例えば「I pet club」の「うちの子健保」は加入対象は犬、猫、うさぎ、鳥、フェレットで、自己申告と書類審査で加入できます。
申し込み時のペットの年齢は制限なしですが、犬の場合は一年以内にワクチンを接種していることが条件です。
狂犬病を除くすべての病気、怪我に対して最大65%の治療費が保障されます。
掛け金の一例をあげてみると、保障率65%の「お得プラン」の場合、体重12キロ未満の小型犬・フェレットで、
加入年齢1歳の場合、3050円、体重20キロ以上の大型犬で3180円ほどです。
犬などは怪我をすることが案外多く、また今は病気も様々なものがあります。
ペットを動物とは考えないで、家族だと思っている人にとっては、このペットの健康保険は、必須のものかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペットの健康保険

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1183

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬を洗う」です。

次のブログ記事は「犬のペットシッター」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。