犬のペットカフェ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットと共生の時代に相応しく、最近はペットと一緒に入れるカフェやレストランなども多くなっています。
ペットが家族だと考えている人にとっては、ありがたい話ですね。
犬などのための専門のメニューがあるところもありますが、人間用のメニューのお店なんですが、ペットもいっしょに
入れる、というお店もありますね。
そんなペットカフェでも、やはりマナーは守らなくてはいけません。
リードもつけないで放したままにしておいたり、人が食べてる間、欲しがって吠えてしまうようなことのないように、
また他の人の食べている物を食べてしまうことのないように、また抜け毛が飛び散ってしまわないように、ブラッシングも
しておき、トイレも済ましておかないといけません。
ペット入店可の1つのお店をあげてみたいと思います。
東京にある鉄板焼き「萬栖」(ばんせい)。
飼い主と一緒に犬も食事が出来るように、犬用のメニューも用意されているようです。
家族の一員である犬とともに、ゆったりと食事が出来るなんて、嬉しいサービスですね。
それでも、犬を連れてくる人だけのお店ではないので、メニューが出てくるまで、静かに大人しく待っていられるように
犬のしつけは、しっかりとしておかないといけないですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬のペットカフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1186

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:22 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のペットホテル」です。

次のブログ記事は「犬のペットフード」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。