犬のペットフード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今、ペットショップに行ってみると、様々なペットフードがありますね。
もう猫は鰹節ご飯、犬は残飯、なんていう時代ではありません。
ペットといえども、家族と同じように「餌」ではなく「食事」という感覚で、栄養のバランスを考えて、美味しく食べてもらいたいです。
自分でペットの食事を作ることもできますが、コストも時間もかかってしまうので、やはりペットフードの助けを借りたほうが
良いかもしれませんね。
犬用のペットフードもドライタイプ、缶詰、レトルト、フリーズドライ、また冷凍とその形態も様々ですが、子犬用、シニア犬用という
風に、犬の年齢によって分けていたり、大きさによって分かれていたり、また犬の肥満解消のためにダイエットタイプまで
あります。
また栄養の補助やストレス解消や歯を丈夫にしたりするおやつなども、いろいろな種類があります。
昔からある骨の形になった犬用チューインガムは、犬に好まれるおやつの1つだと思いますが、今はクッキータイプや
ビーフジャーキータイプなど見た目にも美味しそうな物が多くなってきました。
飼っている犬の大きさ、年齢、体形などを考慮して、また原材料は何を使っているかをよく確かめて、栄養バランスの良い
ペットフードを食べてもらって長生きして欲しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬のペットフード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1187

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:23 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のペットカフェ」です。

次のブログ記事は「犬・ペット共生住宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。