人気の犬種

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットの中でも、やはり一番人気の犬。
ペットショップに行ってみると、たくさんの子犬たちが飼い主を待っていますね。
最近はどんな犬がペットとして飼われているんでしょう。
マンション住まいの人が多いので、小型犬が多く見られるようになってきたような気がします。
テレビCMで人気が出たロングコートチワワも変わらない人気があると思います。
柴犬の人気も長いですよね。
一時はあまり見られなくなっていたスピッツも、ここのところのペットブームで復活してきたようです。
あと小型犬としては、トイプードル、ミニチュアダックスフンド、ヨークシャーテリア、フレンチブルドッグ、
シーズー、マルチーズ、ポメラニアンなんかが可愛いですね。
少し大型の犬になりますと、ペットというよりも番犬という感じになりますが、やはり庭のある家に住んでいる人は
大型犬を飼うというのが一種のステータスかもしれません。
大型犬で人気のあるのはゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、コリー、シベリアンハスキー、
あまり大型犬になるとペットという感じから遠くなってきますが、秋田犬やダルメシアン、セントバーナードなども
割と見かけることが多い犬種ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人気の犬種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1192

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:26 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬を家に迎える前に」です。

次のブログ記事は「ペットブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。