ペットブーム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今や、空前のペットブームと言われています。
今まで一度も、何のペットも飼ったことがない、と言う人が珍しいくらいです。
ペットと一口に言っても様々で、インコなどの鳥、ハムスターやウサギなどの小動物、
カメやイグアナなどの爬虫類、金魚や熱帯魚などの魚類、種類も、そのペットにかかるお金も
実に多種多様です。
そんな中でも、やはりいつの時代でも人気が不動のペットは、犬と猫ですね。
犬派と猫派、などと言ったりしますが、犬が大好きな人と、猫が大好きな人は、真っ二つに別れてしまうことが
多いです。
犬が好きな人は、あの人懐っこさが良いと言い、猫が好きな人は、あの気ままさ、わがままさが良いと言いますね。
最近では小型犬の人気が高くて、マンションなどでも飼えるところが多くなってきました。
マンションなどではペットは飼えない、というのは昔の常識でしたが、今はマンションに住む人も多くなってきて、やはり
ペット可のマンションのほうが入居率も高いようです。
今後もマンションなどの数は増えてくると思うので、マンションでも犬などのペットと一緒に住むというのが
自然な世の中になってくるかもしれません。
かつては広い庭で大きな犬が走り回っているというのが、犬がいる家庭の風景でしたが、今はペットといる生活も
多様化してきたということでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペットブーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1193

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:27 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気の犬種」です。

次のブログ記事は「犬の不妊手術」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。