犬を家に迎える前に

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットを家に迎える前に注意しなければならないことがたくさんあります。
ペットは言え、やはり1つの命のあるものを家族として迎えるわけですから、慎重にしなければなりません。
最近は、無責任な飼い主のことがニュースになることも多いので、そういう飼い主にならないようにしましょう。
まず、犬を飼うことはお金がかかります。
食餌は回数は少なくても、大型犬の場合は、量も多くて費用がかさむと思います、
その他にも犬の予防接種や病気の時の治療費などもあります。
また泊りがけの旅行や外出などは出来なくなります。
どうしても行かなくてはならないときは、犬を誰かに預けるか、一緒に連れて行くか、ペットホテルに預けるかと
いうことになりますが、ペットホテルを利用するには、また費用がかかります。
一番、ペットを手放す理由として多いのは、引越しだということです。
まず、引越しして犬が飼えないような家に行く予定がある場合は、飼わないでおくほうがいいでしょう。
どうしても引越ししなければいけないときは、全力で新しい飼い主を探してあげることが、大切だと思います。
ペットショップで見かけて可愛かったから、ブームになっているから、寂しいから、という理由だけで
安易に犬を飼うことだけはやめなくてはいけませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬を家に迎える前に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1191

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 18:26 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子犬を選ぶポイント」です。

次のブログ記事は「人気の犬種」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。